FAQ

ご質問の前にこちらをご覧下さい。

よくあるご質問



*レッスン料金に材料費は含まれていますか?

・レッスン料金に材料費は含まれておりますので、掲載されている料金のみで受講していただけます。

器具類は貸し出しとなり、お持ち帰り頂けません。パイピングキャンドルに関しましては、レッスンで使用する全ての口金セットを¥4,860-で販売もしております。通常の小売価格よりも少しお安くなっておりますので、ご希望の方はご予約時にお申し付け下さい。

(口金セットにはコースに利用する全ての口金のほか、リフター、フラワーネイルも付属しています)



*インストラクターになった後、年会費等が必要ですか?

・いいえ、年会費等はありません。最初のインストラクター申請時のみ料金を頂戴しております。

なお、インストラクターとして活動され、教えられた新たな生徒がインストラクターになることを希望する場合、生徒はインストラクターを通してGreen Tablesに申請し、Green Tablesに申請料金を支払うかたちとなります。



*各コースのレッスンの日数や時間を短縮できますか?

・基本的にはレッスン日数の短縮や開始・終了時間の変更は出来かねます。何卒ご了承下さい。

終了時間は前後する可能性がございますので、お時間には余裕を持っていただきますようお願い申しあげます。



*インストラクターになると何ができるようになりますか?

・インストラクターの活動は、 安全・衛生等を配慮し、個人の責任のもとで活動をしていただきます。インストラクターの活動におけるトラブルには関与致しかねますので予めご了承下さい。




【パイピングキャンドルインストラクター

          になることで可能となること】


・パイピングキャンドル®という名称(登録商標)の利用

・Green Tablesのオリジナルレシピデータ、テキスト(著作物)の利用

・上記レシピ、テキストを利用した、Green Tablesと同じ内容のレッスン(体験、初級~上級)の開催

・インストラクターオリジナルの簡単なワークショップ(教室)の開催

・オリジナル作品の販売

*開業届け等は個人でご確認下さい。



*上級終了後、インストラクター申請までの期限はありますか?

・基本的には上級コース終了当日に申請をお願い致します。検討される場合は終了後3ヶ月以内に申請して頂きます。(あまり時間が経つと学ばれたことを忘れてしまわれる可能性がありますので、お早めの申請をお願い致します。)



*上級終了後すぐにインストクターとしてレッスンをスタート出来ますか?

・インストラクターの申請を頂いてから、認定証とテキストデータの発行までには1ヶ月程度掛かります。認定証を受け取られてからのレッスン開講をお願い致します。

また、修了されてからも開講までにはしばらくの間練習が必要となりますので、予めご了承下さい。



*JCA認定パイピングキャンドルコースを修了すれば、Green Tablesを修了したことになりますか?

・いいえ、JCAのコースとGreen Tablesのコースは別です。JCAのコースを修了してもGreen Tablesの認定インストラクターになることはできません。



お昼休憩に昼食の準備は必要ですか?

昼食はご自身でご用意下さいますようお願い致します。

ご持参頂ければアトリエ教室内でお食事をとって頂けます。



*体験レッスンを受講せずに初級レッスンを受講しても良いですか?

・はい、初級レッスンから受講していただけます。



*レッスンを受講する前に注意することはありますか?

・レッスン受講に際してご注意いただきたいことを「受講上のお願い(レッスンポリシー)」ページにまとめております。

合わせてご確認ください。



*パイピングキャンドルは一般のキャンドルと何が違いますか?

・主にソイワックスを使用し、ワックス(ロウ)を絞り出すことで様々な形に成形するという点が特徴です。

主にお菓子作りに使われるパイピング(お花絞り)という技術を使ったキャンドル制作は、まるでケーキ作りのようです。



*パイピングは難しいですか?

・慣れないと、最初は難しく、戸惑いを感じられる方も多くいらっしゃいます。

全くの初心者の方にも丁寧に指導致しますのでご安心下さい。

級が進むに従って、徐々に扱いになれ、スムーズに作業出来るようになります。

レッスンだけではなく、お家での練習も不可欠となります。

上手く絞れるようになり、作品が完成した時の喜びは大きいものと思います。

Green Tables さんのFAQを引用させて頂きました。